--------

スポンサーサイト


2008-09-18

白金録 其の一

ほいッ。
これから暫く(?)プラチナのプレイ日記をつけようと思います。
三日坊主の恐れ満載ですがw

折角なので題名を考えたところ

「白金録」

となりました(これなんて風神r(ry

早速第一回め開始です!
ちなみにネタバレの塊なので見たくない方はスルーしてくださいね。
まず今回は、プラチナを色々な視点で評価したいと思います。
具体的には・・・

・ストーリー
・戦闘
・その他収集要素

の三点に分けていきます。

では、評価スタート!

・ストーリーについて
個人的には言うことは少ししかありませんかね。
一番最初のポケモンを貰うまでの流れがダイパに比べて残念になっていましたが、
その他は充分おkです。
☆5つで評価するなら・・・(最初の話のせいで)
4つ。90~95点

・戦闘について
今回は意外にも意外、かなりの演出変更がありました。
ポケのグラフィックの変化は勿論、技の演出の変化、背景の変化など・・・
これは思わぬプラスです。
ストーリーに関して同様に評価するなら・・
5つ。100点に限りなく近い何か

・その他収集要素について
これも戦闘のように、大きな変化がありましたね。
代表的な変化は
「色の欠片と交換で技を教えてもらえるようになった」
ことだと思います。
ですがこの大きな変化の割りには覚える技のレパートリーがやや微妙・・・
酷評ですが、覚えないよりはまだマシですかね?
これの評価は・・・
4つ。80~90点くらい


はい、大雑把すぎますねorz
まあこんな感じですがこれからも三日坊主にはならず続けていこうと思います。
ではまた今度~ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雷雨

Author:雷雨
ども、雷雨です。
最近の流行はロックマンエグゼOSS!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

