--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-15

ROCKMAN X



「任務を開始します!」

ロックマンの製作者にして世界有数の天才科学者、ライト博士が晩年に製作したレプリロイドの
基盤となった存在。
100年後、ケイン博士によって封印が解かれ、目覚める。
戦闘能力は初代ロックマンを遥かに上回っており設定年齢は15~6歳(初期)
これまでのロボットにはない「悩む」などの深い感情を抱くという能力を有し、それが戦いへのためらい
にもなり、逆に後押しになることもある。
ケイン博士はこのエックスを元にレプリロイドを作り上げたが、100年前に製作されたにも関わらず、
100年後のケイン博士の知能をもってしても解析できない部分が多く、その為にエックスのような深い感情を持つレプリロイドは作り出せなかった。
イレギュラーハンターとして戦いに明け暮れるようになるが、当時は自分と同じ存在であるロボット(イレギュラーではあるが)を処理することにためらいを感じB級ハンターとして軽く見られていた。
しかしシグマの最初の反乱時にはゼロと共に戦い、その功績が認められて特A級に昇格した。
生真面目な性格で、悩みながらも戦いの日々を過ごしている。


・・・やっとスキャナ借りれたぜ。
てなわけで一投目・・色エンピツはなかなか慣れないぜw;
次回はX1アーマーです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

雷雨

Author:雷雨
ども、雷雨です。
最近の流行はロックマンエグゼOSS!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。